こゆび手帖

山と毎日とあんなこんな。

自己嫌悪の塊

毎回出勤前にドキドキする。
何度もメモをみて仕事の流れや、準備を忘れてないかチェック。
お昼休みもとにかく復習。
帰宅後もとにかく復習。


やってもやっても、全く自信がつかなくて
イザって時にパーっと頭の中が白くなってしまう。


スピード勝負、迅速、的確、丁寧に。
頭の中でシュミレーションができていても本番に弱すぎる。


このままずっとできないんじゃないかとすら思う。
毎日帰り道は自己嫌悪たっぷり。
泣いたところでどうにかなるもんでもないし、そんな年齢でもない。
もっと若かったらまた違ったのかな?とか思ったりするけど
ないものねだりをしても始まらない。


とにかくやってやってやって数をこなしていくしかないんだろうと思う。


周りの年下の先輩達の手さばきの鮮やかに見えること。
いつかあんなふうにそつなく仕事をこなせる日が来るんだろうか。
はぁ・・・。


でも、こんな私を雇ってくれている先生達の方がもっと頭を悩ませているのかもしれないと思うと
申し訳なくてもっと頑張らなくてはいけないな・・。

×

非ログインユーザーとして返信する