こゆび手帖

山と毎日とあんなこんな。

ダメだと思った時にほんとにダメになる。の巻。

今日は朝から仕事でケアレスミスをしてしまった。
ミス・・というほどの事では無かったのだけど、それを指摘された時に
「あ・・今日はミスる日だ・・。」と思った。
大体、そう感じた日はそれが引き金になってミスが多発する。


気を抜いてるつもりは無いのだけど・・・。


「気を付けよう、ダメな日だ。」と思って行動すると
余計にミスをするという負のループにハマる。


忘れてはいけない準備や、注意点などが一瞬にして真っ白に。
慌ててメモを取り出し確認、復唱。
覚えてるはずなのに出てこない。


今日は終始、自分に「落ち着け、落ち着け。」と呪文を唱えるように言い聞かせながら仕事。
そんなことで今日は非常に疲れた。
しまいに頭が痛くなる始末。


そもそも自分に自信を持って仕事をすることができない。
幼少の頃から、人の数倍努力しないと人並になれないからだ。
それは自分が一番よく知っている。


焦っても仕方ないけど、一日も早く自信を持って仕事ができるようになりたい。
毎日毎日新しい事の連続で本当に頭がパンクしそう。
でも負けない。
きっと自信を持って仕事ができるようになるんだ。


×

非ログインユーザーとして返信する