こゆび手帖

山と毎日とあんなこんな。

どちらかというと一人の方が好きなので。

新しい職場に変わって今日で5日目。
ようやく職場の人とも少し馴染んできた気がしている。
「こゆびさんは、休みの日は何をして過ごしてるの?」と午前診の準備中に聞かれる。
私の最近の趣味といえばもっぱら登山一色。
迷わず「登山が趣味で・・」と言いかけたら
・・・どうやら上司も登山をするらしい。


私の周りの女子は登山なんてする人など皆無。
どちらかといえば街遊び派。
なのでちょっと嬉しくなってしまった。


山へ入れば登山を楽しむ女性がわんさかと居るのに
私の周りには残念ながら一人もいない。
かと言ってサークル的なものに参加しようなどという気は毛頭ない。
そもそも団体行動が苦手だし、一人の方が気が楽だ。



私には一緒に同行してくれる師匠がいるからだ!
師匠がいるから別に登山友達がいなくても平気。
そして一人でも十分私は楽しめる。
(スキルが高いという意味ではない。汗)


そして今週はテント泊(1泊)で大峰に行く予定。
どうかお天気に恵まれますように・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する