こゆび手帖

山と毎日とあんなこんな。

立山4泊5日~その1~

シルバーウィークは立山へ。
これ以上ないというほど良いお天気で本当に楽しかった。



一日目は仕事が半日あったので移動日として富山市内のホテルに1泊。
夜はホテルで食事をして温泉に浸かって。


二日目はイザ立山へ!


最近仕事がハードだったり、彼の体調が悪かったり
天気に恵まれなかったりで全然登山に行けてなくて正直歩けるのか心配でした。
先月の白馬は事前に歩荷トレーニングも結構行けたので
大丈夫かな・・・?と思ってたけど・・・。


立山駅についたらケーブルカー乗車に2時間半待ち。
やっぱりシルバーウィークで、天気も良いとなれば混むのは当然。



出足くじかれて当日は雷鳥沢キャンプ場までのんびり風景を楽しみながら歩く。
たいした距離も無いのに、久しぶりに重いザックをしょって歩くのはキツかった。
道も舗装されて歩きやすいはずなのに・・・あぁ、やっぱり脚力落ちてるかも。



ますます明日行く立山三山縦走は心配に。
挙句、縦走する当日の朝になってアレが始まる。
身体が重い、お腹が少し痛い。そして高山病の症状が少し。
頭が痛くて吐き気もする。



立山へ向かう車中では、彩雲を見たし、虹も見たし
すごく良い事が起きるのかも!?なんて期待してたのに・・・。



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する